33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

一人っ子?

娘が今日4歳になりました。

早いもんだのぅ~

やっぱり子どもの誕生日って、出産した日のこと思い出しますね。

出産前日の晩ご飯は、ちょー辛い担々麺食べたなぁとか。

朝破水して、飛び乗ったタクシーが縁起良かったとか。

病院のお昼ごはんが定番のとんカツ定食だったとか。

それをモリモリ平らげながら、友達に『今から産みます!』とか余裕でメールしてたとか。

陣痛が来てからはとにかく必死でしたけど、案外良い思い出しかないわ。

そして、今日ようやく私の母親から・・・

『次の赤ちゃんは?』

コーールがやってきたのです!!

うわ~!

ついにきたか!

わたしは多嚢胞卵巣で長年不妊治療していた経緯があります。

娘の妊娠が分かったのは、ちょうど治療をお休み(いや、放置か?)し始めてすぐ、のことでした。

ストレスや環境に左右されやすく、すぐにホルモンバランスを乱してしまうみたい。

まず『生理が不順』

そのため『まず自然に排卵しない』

最近は『タイミングを取る日が少ない』

と、魔の三段活用みたいな状況がここ数年続いています。

そろそろ二人目を・・・と思う両親の気持ち、わかります。

そして何より、私ももう一人産みたいと思ってる。

でも、旦那さまと私はすれ違い生活。

フルタイム働いているため、通院する時間は週一だけ。

私の体は排卵もなく、うまく機能してくれない(´・ω・`)

さぁ、どうする?!私?!

みたいな窮地に立たされています。

私ももう37歳、若くないしね・・・

頑張って、通院再スタートさせようと思っています。

私の通う不妊科の先生は、すっきり爽快なくらいにバッサリ切る方で、

私にはすごく性に合っている(笑)

また先生のところ通おっと。

決意も込めて、ここに書いておきます(*‘∀‘)