33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

7歳娘と1歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

妊娠日記を付けてみようと思った

5歳になる娘を愛して愛して育てている私たち夫婦。 娘が生まれて初めて「かけがえのない存在」というのを知ったし、自分の親のありがたみを今までにも増して強く実感し続けている日々。

そんな中、待ちに待った第二子の妊娠が発覚。 私に似て世話焼きな娘に「きょうだい」が出来るのか!と喜び、ママに赤ちゃんが出来たことをいつ話そうかと悩みながら、嬉しい悲鳴を上げ続けている毎日です。

でも、子育て中のワーキングマザーにとっては、第二子の宿ったお腹をさすってのんびりと過ごす時間はなく、妊娠してもやることが山盛り!! 毎日が飛ぶように過ぎていきます。 娘の妊娠時と比べると比較的つわりが少ない?ようで、夫の多大な助けもあって、何とか両立できていますが。 (吐きつわりが無いだけで、体はしんどいのだけど・・・)

自分の中の意識変化についても興味が沸いてきています。 以前何かのトピックスで 「下の子が出来たら、上の子を可愛く思えなくなる」 という衝撃の記事を読みまして。 生意気でおテンバで、それでも愛してやまない5歳の娘のことを、そんな風に思う日が来るの・・・?!と思ったらちょっと泣けてきて。(→弱すぎ)

第二子妊娠の記録を残してみたくなりました。 いつも三日坊主ですけど。 出来るところまで。