33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

着痩せなんて信じない

まだ10w半ばなんですけど、第一子の娘の時よりずいぶんお腹出てる気がする。 やっぱり吐きつわりが無いからって、毎食バクバク食べてるから? 肉厚なだけ?? ですよねー・・・・(コロッケパンを食べながら)

いまネット徘徊していて、うっかり 『着痩せするワンピースはこれだ!』 みたいな記事に引っかかってしまいました。 (10wのくせに)お腹出てる妊婦に着痩せも何もあるかっつーの。 お腹さえ楽だったら万事OKだっつーの。

妊婦はニンプらしく!! ・・・とは言え、最近のニンプさん、 みんな若くてスレンダーで、本当にびっくりしますよね。 私は若くないしぽっちゃりだし、うーんどうしよう。(どうもしない)

そうだそうだ、周りは気にしないでおこう。 私のお腹の中でしっかり育ってくれているなら、それでいいのだ。

娘にいつ話すかは、安定期を過ぎて、お腹がぽっこり出てきた頃にしよう。 ちょうど昨日、保育園のママ友(彼女も妊娠中)を見て、娘が言った。 「ママのお腹にも赤ちゃん居たらいいのにねぇ~」

居るよ!ママのお腹にも3センチ位の赤ちゃんが居るんだよ~!! と心の中で雄叫びを上げながら(笑) 「そうやね~~~~」 と返事しました。

あぁ。一緒に喜んでくれたらいいなー