33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

つわりはまだ終わらない

今回は吐きつわりがないため、ヤッター楽ちんだ!

なんて思っていた私ですが、 体の倦怠感、胸焼け、体調不良がひどい。特に夜。 正直、晩ごはんを作る気なんて起こりません。 せいぜい、温めるだけのナントカとか、チンするだけのナントカとか、 その程度の調理法しか手が出ません。 いやーなかなかキツいですね。 仕事から帰ったらすぐソファーに横たわる私を、 夫はきっと「トド」っぽいと思っていることでしょう。 うん,正直自分でもトドらしい生活をしていると思う!

そんな私ですが、長年お世話になった不妊科を卒業し、 分娩を予定する産婦人科へ転院しました。 娘を産んでから以来だから、もう6年ぶり位? その病院のほんわかした雰囲気など 何も変わっておらず、ホッと一安心しました。 この産婦人科、深夜を除き、赤ちゃんが誕生すると 「ハッピーバースディ」の音楽が館内に一斉放送されるんです。 何だか温かいでしょー! またお世話になりまーす。

そして今回、妊婦健診に娘を連れて行きました。 産婦人科へ入り、赤ちゃんの写真やお腹の大きい妊婦さんを凝視。

「ここは赤ちゃんの病院なの?」

「そうだよ良く分かったねぇ。 もしかすると、ママのお腹にも赤ちゃん居るかも知れないから 先生に診てもらうんだよ」

診察室のエコーモニターを娘にも見せて下さり、 ようやく娘にも妊娠していることを伝えることが出来ました。

反応ですか??

めちゃんこ喜んでいます! そして母は、日頃の生活態度を怒られています!!

「ママ走ったらあかん!赤ちゃんがいるやろ?!」 (バスに乗り遅れそうやったんや・・・ゆるして・・・)

「娘ちゃんがママのお腹守ってあげるわ!」 (ありがとうやで・・・でも日常巻きつかれるとちょっと・・・)

「ママしんどいの?寝てていいよ!」 (ありがとうやで・・・でも寝てる間にテレビ見放題はあかんで・・・)

な・・・なんてしっかりしたお子さんなんでしょう・・・・・! パパはそんな風に声掛けしてくれたことなぃ・・・・ゴニョゴニョ・・・

幸せです。

いやいや名誉のために言っておくと、 パパも毎日洗濯や掃除など進んで家事をこなしてくれてます。 トドな私を見てもう諦めている様子。 いつもありがとうございます!!