33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

妊娠4ヶ月に突入

ねぇ・・・妊娠4か月ってこんなにお腹出てたっけ・・・?

と過去の私に問いかけたい位に突出しています。 うん、確かに食べてるよ? 脂っこいのもOKだし、ラーメンも牛丼も、餃子の王将とか平気で行けちゃうもん。 ただの脂肪だったら、まぁそれはそれであかんのですけど。 愛おしい腹になりつつあります。

夜になると必ず崩れる体調。 今もまだ続いています。ほんとごめんね夫。 洗濯物溜まってるよね、うん、知ってるねん。 知ってるねんけど、体が動かないのよ。 フルタイム働いて帰宅後晩ごはん作って食べた後、 今日を乗り越えた安心感も手伝ってか、もう抜け殻になっちゃうの。 片付け・・・すいませんね・・・・・ほんとに・・・

目下の悩みは、「職場の上司にいつ報告するか」 です。 ・・・え?もう話すべき?ですよねぇ。 妊産婦に対しての様々な制度適用から言っても 早めに報告して、使える制度は最大限有効活用せにゃいかんです。 でもねー 何だか話すの億劫でねー この心情が自分でもわからない。 一人目の時とはちょっと違う感情。

ちなみに、義父母にもまだ報告出来ていません。 夫から話してくれてると思ったら、え?まだだったの?という。 会話のない夫婦か。 まぁ、夫は出張多いから、会話する時間のない夫婦ではあるけど。 今度揃って義実家へ行こっと。

実父母はそれはもう、フィーバーしています。 (一人目の)娘抱っこ禁止令 お腹をサポートするショーツ必須条例 栄養を取るためたーんとお食べ法令

色んなお約束が出来上がっていますw 二人目だから慣れたもんかと思ってたけど、 これだけフィーバーしてくれると本当に有り難い気持ちでいっぱいになります。 無事に元気なやや子を産むどー!

ってまだ折り返し地点にも立ってないし、 これからなんですけどね。地道に頑張ります。 せめて・・・夜の体調不良を何とか克服したい・・・!! こればかりは、過ぎ去るのを待つのみ・・・ですかね。