33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

長い連休が終了 15w5d

このシルバーウィークは、5連休でした。 とは言え、夫と予定も合わず、こちとら身重なので機敏な動きも出来ず。 自宅を中心にのんびり過ごさせてもらいました。 昼寝いっぱいしたった。 ようやくバス通勤に切り替えた私、定期券を購入したので、ここぞとばかりに バスにもたくさん乗りました。一駅だけとかでも普通に乗りましたw 便利ですね。そりゃバイクのほうが便利ですけど、歩くよりはねw

そんな私ももうすぐ妊娠5か月です。 おなか、だいぶ立派になってきました・・・! 職場の制服、そろそろマタニティ申請しないと。 いまスカートのチャック、2割開いております・・・・!(案外ずれないよね!)

そんな中、今週末からちょっと温泉旅行に行ってきます。 1泊の予定でしたが、せっかく夫と予定が合った3日間の連休、 勿体ない!ということで、途中地点でもう1泊することにしました。 まだ安定期に入っていない妊婦、つわりが治まったと思って調子に乗っていては いけませんね・・・!ゆっくり、無理せず、安全に行動しようと思います。 何より,職場のディスプレイから目を離してゆっくりできることが最高の癒しです。 以前よりも量は食べられなくなってきましたが、美味しいもの食べてこよ。 体重管理?うん、まぁ、ほどほどにね!

連休の間に、色々ありましたが、

・夫が腰を痛めて辛そうだったこと ・夫が掃除しすぎてハウスダスト鼻炎で苦しそうだったこと ・夫が地域のバレーボールの試合で全戦全敗して燃え尽きていたこと

がハイライトですかね!!キリッ!