33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

17w突入 胎動?

昨日、保育園年長になる娘の運動会でした。 雲ひとつない快晴で、観覧する保護者はバテバテでしたがw子供たちは元気に成長した姿を見せてくれました。 入園した頃まだ歩くことも出来なかった娘が、こんなに運動場を駆け回ってる。皆のセンターで真剣な表情で元気に踊ってる。対抗リレーで負けて悔しい表情を見せている。 これが胸に響かずにおられるでせうか。とても感慨深く、思い出に残る楽しい一日でした。

仕事の都合で残念ながら夫は不参加。 親子競技やら、写真撮影やら、その他諸々、母ちゃん頑張ってきました。 クラス内に5人いる妊婦のうち、親子競技出たのは私だけーwwそうか、先生にお願いして代わりに出場してもらったら良かったんか!( ´△`) 勉強になりましたww

帰宅後はのんびり過ごしたわけですが、タイトルの通り。胎動?らしきものを感じました。 うわぁこの懐かしい、くすぐったい感じー!あまりにも微小で気のせいかも知れないのですけどww まぁ17wに入ったばかりですが、お腹が突出してくるの早いし、お腹が重く感じるのもちょい早い気がするなぁ。(単に体重管理がなってないだけかもですが)

夕方からの体調不良つわりも治まりましたし、気候も良い。これからの妊婦生活、せいぜい楽しもうと思います。 小さな変化もメモしよう。 何故か、一人目の娘の時はこれといった記録を残していないんだなぁ。初めての妊娠で余裕なかったんかな。不思議だわ。