33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

17w1d 何だか毎日が楽しい

タイトルに反して、仕事すんごい溜まっています。 PC作業、肩こりますよねぇ。 眼精疲労から頭痛へ進化する私は、今一番それがコワい。 だって常備薬のバファリン飲めないでしょ・・・? あとは歯痛が襲ってこないかが心配。虫歯の治療、放置しているから(汗)

胎動らしきものを感じてから、妊婦生活がますます楽しくなってきました。 夫も必死になってタイミング合わせてお腹を触っているのだけど、私ですら見逃しそうな微小な感覚がすぐに伝わるはずもなくw いや、ほんとに妊娠したんだなー、また赤ちゃん産めるんだなーって感情が幸せを増幅させている。 何よりも、娘にきょうだいが出来ることがとても嬉しい。お友達の兄妹などを見て羨ましそうにしていたからなぁ。家族で公園や遊園地へ行っても、やはり子ども一人で遊ぶのとは違う楽しさがありますものね。年の差6歳、少々離れておりますが、楽しく仲良く過ごしてもらえたらな。

明後日はわたくし健康診断です。 妊婦健診じゃなくて、職場のね。 いつもならバリウム飲んであれこれするんだけど、妊娠中の健康診断って何するんだろ。 ちょっと楽しみww