33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

17w5d 戌の日参りをどうするか

最近Bluetoothの薄型キーボードを購入しました。 もうね、スマホの文字が打ちにくくてすんごいストレスだったのですよ!(はよ慣れろって話ですが) やっぱり毎日キーボード打ってるから指が覚えてるし、ストレスフリーなんですよねぇ。 そんなわけで、amazonさんで注文したキーボードが届きました。わーい。 早速使ってみたところ、あらまぁこりゃ便利だわ!薄型小型のためキーボードの間隔が狭いため少々タイプしずらいですが、許容範囲内。むしろ持ち歩けそうでいいわー。今月行く旅行には持っていこうっと。基本、歩きながら文字打つことなんてないですしね。

・・・と言いつつ、この記事はパソコンから書いてますけどね(なにそれ)

やっぱり慣れたパソコンはええなぁ!!!

さて、妊娠5か月半ば、お腹が・・・重たくなってまいりました・・・! この感じですよ、こう、歩くとお腹がポヨンポヨンする感じ・・・!? ユニクロのサポートショーツみたいなのがジャストフィット、履き心地も良く妊娠初期から愛用しています。マタニティ用ってわけでもないですが、ちょっとお腹を押さえてサポートしてくれてる感が心地よいです。 でもそろそろ、腹帯っぽい下着も必要かしら、と思い、娘を妊娠していた時の引き出しをひっくり返してみました。 でもあれですね、出産時期が半年違うと、そりゃ季節も違いますわな! パンツも夏物しかありません。スースーするわ。スースー。

そんなわけで、早いとこ腹帯授かりに行かないとな、と思い始めたのです。(きっかけはパンツですけどね)娘のときは義父母さんとお参り行ったので、次は実父母とお参りしようかと思ってます。

問題は日程だなぁ。 夫を置いて行くか、実父を置いていくかで迷っています(笑) 日曜に行くなら夫が犠牲に、 戌の日に行くなら実父が犠牲になるのです(笑) まぁ夫はあまり関心ないみたいですけどね(爆) 私も日にはこだわらないので、こりゃもう実父母優先かな、と思い始めています。 二人目にも関わらず、実父母は相当喜んでくれている様子。 ありがたいなぁ。