33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

18w5d 胎動がすごい

前回の健診からもう3週間・・・ 早くエコーでベイビィ見たいなー

いやまぁ元気なのはわかってますよ。 だって胎動ものすごいんだもん。 娘の時もまぁまぁ激しかったけど、こんな6ヶ月にもならんうちにボッコボッコ蹴って殴ってされるとは思わなかったヨ!んんむーーー元気で何より! そして来週6歳になる娘は、保育園で毎日傷だらけになって帰ってきます(笑) これもまた元気な証拠やけどね。よかよか。

さて、わたしが産前休暇に入るまであと3か月。 あれれ?もう結構しんどいよ・・・? 二人目だから慣れてると思われがちですが、こちとら7年前のことなんか忘れてますからね。そして同じだけ年も食ったww確実に体力も落ちてますね。こりゃまずい。ウォーキングしたいけど、やっぱ仕事しながらは無理だなぁ。絶対次の日に堪えるww

娘を妊娠していた時は、よく夫と一緒に夜お散歩しましたね。ちょうどこの季節だったので、過ごしやすくて楽しめたのを覚えています。 放置してあるWiiスポーツとかWii Fitとかあるんですけど、これやり始めたら娘が『ママだけゲームしてずるい!私もやるー!』と言って、ハードなダンスもの選んだりするんで、余計にしんどいというw あ、あと『プリキュアレッツダンス!』みたいなソフトも持っていて、娘が踊り狂うの見たさにそちらばかりチョイスしてしまうというww親ばかw

食事についても、もう好きなように食べています。 もちろん生ものやらフレッシュチーズやらは避けてますが。 栄養についてはちらっと考えるけど、結局夫と娘の好きな献立になっちゃうよ!そしてまぁ、そんなにレパートリー多くないですからね。某クックパッドさんや、「妊婦 献立」でEnterキー押して検索したり、まぁ雑なもんです。(あかんがな) あんまりシビアに考えても、フルタイム妊婦には結局作る時間がないのよね。帰宅したらもう18時だしねぇ。そこからお米を炊いて、煮込み料理なんか出来ませんよ。フライパンさまさまですヨ!カルシウムいりこかじったり、葉酸サプリ摂取したり、まぁこつこつやります。 以前つわりのきつい時期に、夫がカレーや焼きそば作ってくれたことが心の支えになっていたりしてww

お通じもだいぶ良くなってきました。 某BIOと食物繊維グラノーラのダブルコンボは効果的だったな。どうやら体質に合っていたみたいです。

体調もよし! つわりもなし! ホラやっぱり運動せざるを得ないじゃん!! ・・・前向きに検討しますw