33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

19w6d ようやく折り返し!

明日でようやく妊娠6ヶ月を迎えます。 長かったような短かったような。 今回はこうやって記録付けられているので、ある意味余裕があるのでせうか。 それでも、中期以降の「足つり」は脅威ですし、長年お付き合いしている「頭痛」などはもう対策方法が見出だせず、結局タイレノールなどを服用する始末です。 お薬、飲んではいけないのは充分判っているんです。でも、飲まないとお仕事できません・・・(つд⊂) 眼精疲労、パソコン作業による肩こりからくるものだとも承知しています。だからって、仕事やめられないもん。職場に来て、常にディスプレイとにらめっこ・・・これじゃあ頭痛なくなりませんよねぇ。 お休みの日はなるべく携帯やタブレットは見ないようにして、お昼寝の時間を取って、肩を温めるグッズでリラックスして・・・ 色々やっております。 でも、病気の原因なんて「元から断つ」しかないと思っているので、きっと仕事辞めるまで私は頭痛持ちなんだろな、と。 お腹のベイビィちゃん、ごめんよ。 もう少し辛抱しておくれ。

そのタイレノールなんですが、用法、容量は守ること前提で、どれ位の期間服用していいんだろう?いや、短いに越したことはないんですが、私の場合、頭痛が始まる予兆から収束まで、4~5日は掛かる。その間継続的に苦しめられるのですが、非妊娠時は「バファリンを3日間服用」が常だったのです。 今回のタイレノールもさすがに連続服用はまずいよな・・・と思いながら、朝と晩だけ服用してみたり、我慢出来そうなら朝だけ、など、これでも頑張っております。

まぁそんなこと悩んでんと、この記事書くのやめてお天道様眺めてなさいって話ですね。はい。

あ、またお腹のベイビィがポコポコいってる。うん、お母さん頑張るよ。