33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

20w5d 娘の誕生日

先日、娘が6歳の誕生日を迎えました。 もう6歳かぁ。

来年からは小学生。 皆で旅行も難しくなるだろう、と、私の実父母が東京ディズニーリゾート2泊3日に招待してくれました。今回は弟夫婦も同伴。わーい子守り沢山!! 大人6名に娘1名と至れり尽くせりの環境、お誕生日当日だった娘も大満足の様子で、ディズニーリゾートや皆で過ごす時間を満喫した様子です。身重でしたが、私もとっても楽しませてもらいましたー!! 何より、初孫の成長やら、久しぶりに家族全員が集ったこともあって、実父母がとても楽しそうでした。総勢7名を東京で遊ばそうと思ったらもんのすごい出費だと思うんだけど・・・ 本当に感謝感謝です。

この先、私たち夫婦はどうやって恩返しすればよいかしら。 そして私の娘や産まれてくるベイビィに、同じことがしてあげられるのかしら。 少々不安は募りますがw 精一杯元気に頑張るだけです。とりあえず元気なやや子を産みます。

娘のバースデーパーティーは後日。 ディズニーの満足度が高すぎて、プレゼントもまだ渡してないなぁ。 ぼちぼち計画を進めます。

しかしあれですね・・・ 身重のディズニーリゾートは、覚悟してましたがやはり重労働ですね・・・! ファストパスとか取りに走れないもんね。娘が急に走り出しても追いかけられないしw せいぜい長時間並ぶ位?(動き回るよりは楽ってことで) ハロウィンイベントが始まった週だったので来場者も多く、お手洗いですら10分以上は並んでましたし、娘は舞い上がっていたので、トイレのことなんかすぐに忘れちゃうんだもん!!急に『もれそう』とか言われてもすぐには無理だよ?みたいな。

私は感覚が鈍いみたいで、いわゆる『お腹が張る』という自覚症状があまりないタイプ。 妊娠初期の頃に「走ったりしたでしょ?ちょっと張り気味だねぇ」 とお医者さんに言われて「あ、いま張ってるんだ」と気付く、みたいな? どこまで動いて良いのかボーダーラインがいまいち掴めない。二人目なのに、もうすっかり初心者ですw そんな鈍感さが功を奏したのか、元気に充実した旅行を過ごすことが出来ました。 ベイビィもきっと元気さ。ほら、お腹でポコポコいってる。

先日健診行ったばかりですが、もう会いたくなっていますww