33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

25w3d 職場の暖房が辛い

一気に寒くなりましたね。 ダウンコート到来!ってかもう風が冷たすぎてダウンしか着られない。 ウールコートも上等だったら寒くないのですかね・・・庶民・・・

かろうじて昨年のコートが着れています。 腹部だけすんごいはちきれそうですけど。 もう見た目なんかどーでもいいんです。温かければ。 マタニティコートなんぞを買う予定は皆無です。 そんなもんですよねぇ・・・?!

タイトルの通り、一気に寒さが到来したため、職場の暖房がガンガン頑張っています。 正直暑いです。鼻血出そう。 職場の皆様は『妊婦さんは冷えたらあかん』と言って、足元ストーブやら色々と気遣ってくださいます。ありがたや~ でもちょっとこの暖房はのぼせるわ。てか鼻血出そう(2回目) 外出時は自衛のためヒートテック着たりタイツONレッグウォーマーしたり腹部や腰部にホッカイロ貼ったり腹巻き巻いたりするじゃないですか。 職場に入って制服に着替えると同時に全部脱ぎ捨てますもん(もちろん更衣室でね) 外気温との差が激しすぎて、退勤時間までに一度体温調節しないと倒れてしまいそうです。 いま履いてるタイツ脱いだろかな。

冷房も辛いけど暖房も辛い。 中間はないのか我が職場。 今日はこれだけ言いたかったのでした。おしまい。

あ、ベイビィはお元気です(たぶん) ありがたや。