33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

8歳娘と1歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

26w5d 湿疹&風邪

先日より茶色いおりもの出現でてんやわんやの妊婦ですが、ここに来て色々諸問題が。

①お腹にかゆみを伴う湿疹が出現!

②娘にもらった風邪が悪化中!

 

湿疹は、たまらん痒いです。 カユイカユイと言いながら仕事をこなし、カユイカユイと思いながら家事を行い、カユイーと思いながらベッドにもぐりこむ。もちろん寝ている間もポリポリやってるんでしょう、もー寝ても覚めてもカユイカユイ。 赤い斑点だらけのお腹を見ては 「なんで我慢できないんだ私ー!」 と落ち込む始末。 うーん、でも、たまらん痒い。 これは産婦人科へ行って相談するべきなんでしょう。 ところが今週末は絶対に休めない業務があるし、あと3、4日は我慢しなくちゃいけない。 『妊婦 湿疹』でググるとまぁたくさん出てきました。 なるべく清潔に、おパンツの素材に気を付ける、妊婦帯がムレるんだ、爪を短く清潔に、かきむしらない。

そんなことは判っているのですよーーーー だから原因は何なんですか?!

と思いつつ『因果関係は不明』みたいな文言を見つけて意気消沈・・・

結局、『かかりつけの医師に判断を仰ぎましょう』

で終わる内容ばかりでした。 そりゃそうですよね、個々の妊娠継続状況や環境によっても大きく違うんだもの。 と納得し、日々かゆみと闘っている次第です。カユイカユイ。

もう一件は、風邪引きました。 投薬出来ないって本当に辛いですね!!! 鼻水ズルズル、熱っぽいまま、マスク必需でお仕事しています☆ そんな簡単にお仕事休めないよ~! 『安静にね!』 と先生に言われたこともすっかり頭に残らないほど、 ふつう~~~~な日常生活を送っています。 (いや階段とか重い荷物は持ちませんけど)

風邪、湿疹、茶オリ・・・ 今回の妊娠はテンコ盛りー!! しばらく通常運転ですが、頑張りすぎない程度に頑張りますです。