33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

28w4d 妊婦の師走

いつもチェックしている出産予定アプリが 『赤ちゃんに会えるまであと80日!』 だってーーーーー えぇ?もうそんな迫ってるの?! まだまだ全然実感のない私ですこんにちは。 そういえばあと半年位で産前休暇に入るんだもんなぁ・・・ 引継ぎ書類・・・全く手つかずなんだけどなぁ・・・・(悪夢)

さて師走です。 妊娠8か月に入った、おなかパツパツ妊婦です。 もうねぇ第一子の娘のときと全然違うんです。 とにかく、出てるんです。お腹。 ベイビィまだ1,400gですよ。でも、パツパツ。 オヘソなんか飛び出しちゃって痛いですし、何せ重いわ。 きっと産休入ったらこれ動くの嫌になるな・・・まぁ運動せにゃいかんのですけども。

そして現在、逆子ちゃんだそうです。 うわぁ、逆子ちゃんなんて人生初。 「じゃあ今日から1週間逆子体操して、年内にもう一度チェックに来てねー」 と言われ、2日前から就寝前の逆子体操を始めておりますが・・・

なにこれしんどい

私のか細い身体能力と体力では、この姿勢ですでに呼吸困難・・・!! いわゆる、腎部を持ち上げる姿勢だそうですけれど、 にゃんこが伸びするみたいなこのポーズを10~15分保持するのですが 背骨やら肩やらがバキバキと悲鳴を上げるのがわかります。 あと腰。痛い。痛いよ・・・・・(。・д・) 夫も年末繁忙で就寝時間バラバラ(ってか朝帰り☆)ですし、 6歳の娘に付き合ってもらって何とかこなしております。 自分は必死に指導された姿勢取ってるつもりなんだけど、 これ上手く出来てるんやろか・・・なんて思いながらやっております。 でもまだ2日目ですし、 これをきっかけに柔軟な身体が手に入るかも知れないじゃないか なんて夢見ながら頑張っています。 せめて息はしよう、みたいな低レベルさですけんども。 (苦しくて息が止まるんですよ) あーなんで私こんなに身体能力の低い人間なんだぁーーーーと 恨み言をブツブツ言いながら(いやそれ運動不足のせいだから) 師走のこの時期を過ごしております。

あれ?師走ぜんぜん関係ないですね!! 失礼しましたーーー!