33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

28w6d 仕事納め

本日仕事納めでした。

Xmasイベントがようやく終了したと胸をなで下ろしたら、もう迎春準備です。 新年を迎えるためにもお掃除しなきゃなのですが、 なかなか重い腰(と腹)は上がりませんね! まぁ8か月妊婦なので遠出もしませんし予定も詰めて入れてないし、 ゆるくのんびり、出来ることからやってみましょうかね。

来週はいよいよ?逆子チェックです。 1週間逆子体操しただけで効果出るとは思っていませんが、 うーんちょっとだけ、慣れてきた。 きちんと息出来るようになってきたし。 以前は胎動のキック位置が右下腹だったんですけれど、 若干上の方になっているような・・・・ そうでもないような・・・・(どっちー) 膀胱付近を直キック!ってのがマシになったので大助かりです。 その攻撃、あわわわーってなるやん? まぁ、気長に続けようじゃないかと思っています。

他のストレッチも試してみなきゃですね。 わたくしホントの本当に運動不足・運動音痴なので、 最近の自分の体がどこまで動くのか全く想定出来ないんですよ。 これちょっと恐怖かも。 産休に入ればお散歩の時間が取れるから、 こつこつ歩こうと思っています。うん、寒い冬だけどね!!

産休に入っても、娘の保育園送迎なんかはありますし、 外出の機会はありますもんね。 娘の送迎がなかったら、きっと引きこもっていると思います私ww (基本お家が好きなんです) いつもは多忙すぎてあまり構えてないにゃんこ達も2匹いるしね!!

年末は地域の忘年会が1件だけ。 夫の所属する地元スポーツクラブ関係です。家族同伴だってーわーい! 行くよ行くよ、地元だもん! 我が家は案外、商業地どまん中に住んでいるのですが コミュニティの活発さや地域性はかなり濃いんですよ。 みな良い方ばかり。 マンションの方々も良い方ばかり。 こういうの、ありがてぇ~~ですな~ぁ~~~! マンション自体は手狭すぎて居住空間めちゃんこ狭いんですけど、 この地域性が引っ越しにくい原因だなぁ。

何の話してたっけ、 つまりは本日仕事納めですよってお話でした(どこが) さぁ帰って娘とふたりでごはん食べるぞー

あっ夫ですか? 年末の忘年会シーズン突入で、結構な頻度でお留守でーっす!!!