33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

30w3d 愛しの逆子ちゃん

ハーイ!やっぱり逆子ちゃん治っていませんでしたぁー でもね、ちょっと頭部位置が右上から左上に変化してた。 わーい。このまま勢いでぐるりんっと回転してくんないかしらー また1週間後に体位チェック通院です。 臨月でもないのに、年末からほぼ毎週通ってる感じです。 よーし頑張って体操継続するぞー 相変わらず夫や娘からは放置プレイ(見て見ぬふり)くらってますけどね!! それくらいが丁度いいわ。

キック位置が下腹部から若干上へ移動したことで、胎動がこそばいこそばい。 おっ、おうっ?そこ蹴るん?! みたいな反応、職場でPC叩いてるときに出来ませんよ、ネ!! 激しい胎動に耐えながら、マスクしてひたすらキーボード叩いています。

産休に入るまであと半月もないのですが、 引継ぎ資料出来てなくて絶賛作成中だし デスク周りからロッカー内までほぼ惨状だし 現在進行中の業務は終わってないし これ・・・・確実に職場の皆さんに迷惑を掛けちゃうパターンなのでは・・・ ちょっと焦りが出てきました・・・ 事務仕事に専念出来る曜日があるので、そこで何とか決着付けようとは思っていますが。 頑張ります。 ひとまずデスク引き出し内の賞味期限切れのお菓子を何とかしましょう。 ムシャムシャ(食べるんかい)

お菓子で思い出しましたが、体重増加がすんごいことになっていました。

さっすがお正月!!! 増え方ハンパないー!! ここで1.5キロも増量してしまってどうすんの私。 年末に、これ以上体重増やさないでおこうね!と釘を刺されていた私。 おまけに塩分過多(尿たんぱく)引っ掛かってました私。 ううう・・・・ありえんわ自分・・・・・ そのことを夫に報告すると 「・・・かずのこのせいちゃう?」 とか意味不明なコメントもらって若干和んだけど。 いや妊婦やし魚卵は控えなあかんし、そもそもかずのこそんなに食べてないし。 やっぱりおせちは塩分高いんですネ!!! 毎年せっせとこしらえてくれるおばあちゃん、ありがとう!!

お正月にしっかり栄養補給したおかげか、 ベイビィは2,000gを越えました。 そうか、2キロの胎児がこのお腹の中にいるんだ。 ・・・これは太って当然ですよね!?!(意味不明)

えーい!どんどんすくすく大きくなーれ!!!! エコーでお顔見たいなー。 逆子が治ったら、産科の先生に聞いてみよ。