33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

32w6d 産休に入りました

産前休に入りました。 ありがとうございます。

バタバタと休みに入ってしまったから、職場の皆さん、特にパートナー組んでる方に大変申し訳ない気持ちで一杯ですが。無事に出産出来て、健康なベビなら1年を待たず復帰する予定なので、来年度途中からまたよろしくお願いします。 有り難い環境ですね。はい。

さて、あっという間に妊娠9ヶ月です。 何やろこの産休に入ってようやく「今頃になって実感沸いてきた感」。毎日しっかりした胎動もあって、逆子ちゃんだったけど元気にすくすく育っていて、順調に大きくなってるんだけどなぁ。私が分娩するんだ、って感覚がまだない(オイ) でも、その時は突然やって来るんだもんね。ほんと、そろそろお迎え準備始めないと・・・(焦)

しかしながら、目下の課題は 運動不足と体力不足の解消 です。 「産休に入ったら、お散歩の時間を増やして歩けばいいよね!」なんて思っていた妊娠中期の自分を殴りたい。妊娠後期のお腹・・・二人目妊娠のお腹・・・それはもぅすごい成長っぷりです!! 予定日まであと2ヶ月あるとは思えない巨大さ。ポンポコリン。自分も夫もママ友もびっくりさ。普通に「えっ臨月違うの?!」とか言われたわ。 やはり抱えるものが大きいと、行動制限されますね。うん、あんまり動けない。 そして、今週末には大寒波が到来するそうじゃないですか。この際言いますとね、今頃になってこのお腹が入るマタニティーアウターを買う気はない訳です。つまり寒くてお外出られない。春用のペラペラコートが辛うじて入る(バルーン形)ので、その下に某UNIQLOさんのダウンコート重ねて着ています。若干みっちり。 でもお買い物は行きたいなー 平日の昼間とかに、大手を振ってH&MとかGUとか行きたい(ファストファッションー!)お腹入らないくせにね(゚⊇゚) 某イオンモールなんかは広いし、雨風しのげて良いコースかも知れませんが、あの施設は迷宮に近いものがあるので辛いかなぁ。疲れたらすぐタクシー乗れるとこがいい(我が儘か) ウィンドウショッピングも立派なお散歩と聞きますし、よーしこの出不精な性格を奮い立たせて、まずはお外に出るぞォォー!

しかし寒い。 皆様もご自愛下さいまし。