33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

38w5d 予定日まであと9日

お 腹 が は ち き れ そ う で す ・・・!! 胎児の推定体重は3,300gと思ったより大きくない(?)のですが お腹が突出しています。 エコーでも触診でも立派な太ももの骨など確認出来ています。 ねぇ男の子って、胎児の頃から骨太なん? なんて意味わからんこと考えながら、まだまだ激しい胎動と向き合っています。

先生からは、 『あなたは陣痛が来たら分娩までが早いと思うから、 タクシー捕まえる方法とか連絡先とか確保しておかなきゃだめよー!』 なんて言われております。 娘の初産時、陣痛から3時間半での出産だったのでね・・・・ ちなみに出産予定日とされる日は、夫は一日お仕事ですw 帰宅予定時間、聞いておかなきゃー

陣痛の痛みなんて、とうの昔に忘れていたのですが ここに来て色々ググったりしていますw 生理痛のひどいやつ・・・・って感じだったっけ・・・?! 何せ私は、出産と言えば 『おしり痛い』 が一番の思い出ですからね!(キリッ) 骨盤に向かって、娘の頭蓋骨がゴリゴリと押し寄せる感覚とかも思い出しつつ。 『出したいのに出せない』みたいなあの感覚。 あぁ、またあの痛みがやって来るんですねぇ~(白目)

実はつい3週間前まで、お腹のベイビィ『横向き』だったんですよ。 なかなか粘り強くクルクルお回りになるベイビィでw その時にまた外回転術で治して頂き、頭を下向きにしてもらいました。 それ以降はちゃんと下に向いているみたい。いい子ちゃん。 お願いだからどうかこのままで・・・・!

そうそう、お名前が全く決まりません。候補すら出ない。 どうやら夫は日本伝記にある著名人の名をもじりたいらしく、 『日本架空伝承人名事典』 という辞書を引っ張り出してきて毎晩熟読しています。 ちょ、架空って・・・「河童」とか載ってるんですけど・・・ねぇ夫、信じて大丈夫?!(白目) 夫がどこまで本気なのか、面白いのでちょっと静観してみようと思っていますがww あ、でも面白がってる場合じゃないか、早く候補挙げないと・・・! (ってか、夫がそんな面白い事典持ってるの、始めて知ったわww)

さぁ、出産予定日まであと9日。 やることてんこ盛りの状況は続いていますので、そろそろ真面目に片付けていこう。 まずは、娘の児童館入所説明会でしょ、 保育園の卒園ビデオ編集でしょ、 あと児童館への申請書類一式手配、 娘の小学校入学準備の買い出し、 あとは何だろ?あぁ出産の入院準備だ!! パジャマと産褥ショーツだけカバンに突っ込んだだけだもん!(オイ) もう少し頑張ろーーっと!!