33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

40w6d おしるし?

出産予定日を5日超過した今日、ようやく「おしるし」がありました。 いや実は、長女の出産では10日超過&破水からの出産だったので、おしるしや前駆陣痛というものを経験したことがなかったのですよ。ちょっぴり感激しましたw まだまだ胎動も激しいし、今日明日には産まれないのかなぁとも思いますが、そろそろ段取りしとかないとね。今週から3日置きに検診行っております。

陣痛の痛みとか、忘却の彼方だったんですけど、最近になってようやく思い出してきました。うん、お股もお尻も痛かった。でも今はね、楽しみな気持ちが勝ってる。

推定3,500g超えてますが、何とか踏ん張ってみます。お、お股から出るかしらん・・・( ´Д`)

ただ・・・数日中に出産が始まると、長女の卒園式に出席出来ない可能性が大・・・!!これは困る!すんごく困るぅぅーー!!

愛する娘の門出を見届けたいし、お腹のベイビィも元気に産んであげたい。 どうか、万事が上手く整いますように・・・!

とにかく最近は、お腹や腰が痛苦しくて、夜もろくに寝られない。夜泣き&寝不足の練習だと思って頑張っていますw