33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

7歳娘と1歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

息子 9か月!

わーい。息子が元気に9か月を迎えました。

恐ろしいことに先日、自分の足で10秒間自立しました。

うううそぉーーーーーーー 早い。早すぎる。 はいはいのスピードもちょっ早です。 後追いでゴンゴン攻めてきます。 先日コタツを出したため、つたい歩きも絶好調です! もう言ってる間にこりゃ歩くな・・・と、遠い目で見守っています。

下の歯が2本しっかり生えました。上の歯ももうすぐ生えてきそう。 とは言え離乳食はモグモグ期・・・という名の丸飲みw 保育園に倣って大量のゆで野菜を出すのですが、ほとんど残りません。 そう、丸飲みw お野菜は小さめのスティック状にしていますので、大変にぎりやすく、 にぎり潰すのも大好きw にぎり潰した残骸も、最後には目ざとく見つけて必死に口へ運んでいます。 つまみ上げる小さい指づかいが可愛いなぁ・・・!と思いながら ニッコニコしながら見つめています。

そんなわけで、お通じも快調! オムツ替えの回数が多いけど!量が多いから上から漏れたりして大変だけど!! 便秘で悩むママ友とか見てると有り難いなーって思います。 いやぁ、健康って素晴らしい。

あとは皮膚科通いが落ち着けば嬉しいなぁ。 まだワセリンと弱ステロイドを続けていますが、ぬり忘れたらすぐ悪化します。 ステロイドは悪、みたいなイメージは持ってないですけれど、 このまま常用し続けないといけないようだったら考え物だなぁ。 早くいつものトゥルトゥルお肌が戻ってきてくれますように・・・!