33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本日より御用始めです。
また目まぐるしい毎日が始まります・・・!

 

保育園も学童も三が日空けてすぐ通常運転してくださっています。
ありがてぇ~~~~~~~~
別の保育園に預ける友人は「なんでうちの保育園は5日からやねんー」と嘆いていました。同じ行政区内でもやっぱり違うのねぇ。あれって園長采配なのかしら?

息子が通う保育園の園長先生は、元小学校長をされていたので、何事においても子ども目線で取り組んでくださいます。着任当初は「小学生と違って赤ちゃんには話が通じないですわー!」なんてカラカラと笑っておられましたしね(笑)

本日1週間ぶりに登園した息子、久々に会う保育士さんを見て泣くかしら?と思ったけれど、全くそんなことなくて、逆にニコニコしておりました。お家より広いしおもちゃも沢山あるもんね。
ですが、クラス内で高熱発症のお休みが続出しており、こりゃ明日は我が身だな・・・と心しております。有休残しておかなきゃ。

小1娘も元気に学童へ行きました・・・鼻水垂らしながら(汗)
ちょっとぉーソレ風邪ひいてるんじゃないの?!
それでも小学生という生き物は、全力で遊んできますからね・・・最近もっぱらドッジボールがお気に入りのようです。あ、逃げ役ですけどねw

夫も通常運転です。
まぁ自営なので定休とかないですからね。体に気を付けて頑張ってください。忘年会行き過ぎてBIGになった、と嘆いておりますので、ヘルシーメニューに心掛けたいと思います。
・・・今日は揚げ物だけどな!!

 

今年の初詣でひいたおみくじは【凶】でした☆
『痩せた馬がとぼとぼ歩くような』そんな一年だそうです(苦笑)
もうね、何故かひく前からそんな気はしてたからね、
大きい病気や失敗がなければ良いかと。
あとは上昇するのみだと思って踏ん張ります。

そして今年こそは、毎日苦しんで履いている制服のスカートがゆるゆるになりますように!!
ん?!ならないか!!!