33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

息子 生後10か月と17日 寒い寒い

私はバイクに乗っています。
保育園までバイク送迎です。
息子はおんぶです・・・えぇわかっています、危険なのは十分承知のうえで。

 

以前は自転車という選択肢があって結構頑張ってみたのですが、自宅→保育園→職場、という距離は、日ごろ全く運動をしない私にとって苦行でしかありませんでした。出勤前に疲れ果ててしまうし、帰宅しても疲労度MAX、生活に支障が出たんですよ。兼業主婦は、仕事が終わってもまだ自宅での仕事(晩ごはん準備、洗濯、片付け、子どものお世話もろもろ・・・)が残っていますのでね、帰宅してすぐにバターンでは、使い物にならない。体力的にこれは無理だ、と判断したわけです。
公共機関という選択肢もあります。ただ、やっぱりめちゃんこ時間掛かるんです。お送りは早起きすれば問題ないのですが、終業時間と照らし合わせるとお迎えの時間に間に合わない。加えると小学1年生娘の帰宅時間にも間に合わない。更に加えて、京都市内バス。あの乗り物は時間通りに運行された試しがない。「やったぁ今日はセーフ!間に合ったぁ!」なーんて毎日通勤にバクチ打つわけにもいかない。


ぶっちゃけ小学1年生娘の保育園送迎もバイクで乗り切りましたからね・・・クラッチ切らなくて良いように、ビッグスクーターに乗り換えて。
もちろん安全運転、細心の注意を払ってネ!


(でも・・・危険度で言うと、自転車も相当危険だと思うんだけれどなぁ・・・あんなに細い舗道だか歩道だかを走るのって結構怖くないですか?曲がり角とか冷や冷やするし・・・その点バイクは車道広いから法定速度で案外ゆったり走れるし、正面で衝突する心配はないし・・・ゴニョゴニョ)←心の声

 

いや、なんでこんな話をしたかと言うと、

この時期のバイク、めちゃんこ寒いよね

ってことが言いたかっただけ!です!
さすがに前抱っこはアカン、おんぶして乗っています。
私の肉布団を盾にしているから案外寒くはないみたいです。
スピードもゆるゆるな感じですしね。
息子は何枚着るねんという位に着ぶくれしております。
あーんかわいい(親ばか)

物心ついてバタバタ暴れ出すようになったらまた考えます。
それまでは、どうか大人しく送迎されて下さい・・・!(願)