33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

7歳娘と1歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

絶賛夫婦喧嘩中

久しぶりに絶賛夫婦喧嘩中です。

 

いやぁ、まさか結婚14年目にしてこんな事になるとは思っていなかったなぁ。
ただいま別居中です。
とりあえず期限付きの別居なんですけれども。原因は夫の浮気です。
仕事用のフリーメールサブアカウントから判明しました。夫の仕事には私も一枚噛んでいるし、そりゃ業務的にメールチェックもしますよ。なんでそこで私の目には触れないと思うかなぁ。自分のセキュリティに疎い人は面倒臭いわ。
そこでね、もうキャッキャキャッキャと高校生みたいに楽しそうな文面でやり取りしているんですよ。
いいなぁ。
最近わたし夫に業務連絡以外でこんなメールもらったことないよー
パンケーキ食べようねとか、会いたいねとか、デートが楽しみだねとか云々・・・
いいなぁ。
映画にも行く予定らしいです。ちなみに私はここ数年連れて行ってもらっていません。


本気で相手の方がうらやましい。
いいなぁ。


私はと言えば、出勤前に子どもの送迎して、フルタイムで仕事して、またお迎え行って、晩ご飯作って、食べて、寝るだけの生活。あ、メイクもきちんとしてるしお洒落にも気遣っているつもりよ。年齢にしてはそんなに汚くないと思う(笑)
子育てと仕事の両立に毎日必死こいてる。だってどっちも手抜きできないじゃん。
そりゃこんな女じゃ面白くないでしょうけれど、いや私だってこのルーチン面白くてやってる訳じゃないよ???
一分一秒無駄にできない毎日の中で、私なりに精一杯家族のために動いてるよ。

一緒に頑張ろうって言ってたじゃん。


言っちゃいけないことだとわかっているけれどゴメン今日だけ言わせて。
自分ばかり好き勝手して一体何様なん?!
掃除と洗濯してるから家事は完璧にしてると思っているみたいだけれど、
それ違うから。
掃除と洗濯以外は全部私がやってるってことだから。
私だって好きな読書したいわ。ゲームやり込みたいわ。
夜は疲れて子どもと寝落ちする私に「体力がない」って言うけれど、いや毎日全力で精一杯やってるから。
発覚後になに焦ってメール消してるんだか。
そんなん物的証拠キャプチャしてるに決まってるやん。あほか。

一体家族を、私を何やと思ってんねん。

 


ゴホンゴホンちょっと取り乱しました。
まぁそんなわけで、絶賛夫婦喧嘩中です。
釈明弁明は聞きたくないのでとりあえず出て行ってね!と、お相手とデート中にメッセンジャーで引導を渡し、LINEやら着信やら徹底的にブロックし、それ以降まともに話していないまま別居なので、夫がいま実家に戻ってどう考えているのかも知らん。むしろ、今はどーでもいい。
今は冷静になれないので、何も考えず、とにかく2人の子どもたちとの暮らしを守ろうと思っています。


あらら、これを読んだあなたは「こんな重い嫁は嫌だ」と感じましたね?
でもね、客観的に考えて、浮気はしたらアカンと思わん?
そして夫には前科もある。えぇ再犯です。常習犯です。
ますます馬鹿らしくってネチネチ言わざるを得ない。
「もうしません」あれから何年経ったかしら・・・
オオカミ少年にしか見えなくなってきたなぁ・・・あ、オオカミ中年か。

胸が痛むけれど、悲しい悲しいと塞ぎ込んでいる暇がない。
仕事行かなきゃ。
ごはん作らなきゃ。
これでいいんだ。
これでいい。

がんばれ私。

がんばれ私。

 

 

 

 

この記事、立ち直ったらそのうち消します(笑)