33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

8歳娘と2歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

息子2歳9か月19日 私が疲れてどうすんだ・・・!

下の息子の育児日記。
無理です。書いてる余裕ありません。
毎日あんなことやこんなことが続いていて、納豆ゆでたまご生活を続けているお陰で体型が何だか逆三角形だし、怖いものリストに「天狗さん」が加わったこととか、部屋の片隅でオムツの中でウンチするときは「ママこないでー!」と分かりやすく反応してくれるとか、いろいろと新鮮な毎日ですけれども、全く記録できてないですわ。

フルタイムからの、保育園お迎えからの、炊事って、あれですね、もうちゃっちゃとフライパン使うしか選択肢がないですよね。煮炊きしてる暇ないわ。そしてレパートリーが壊滅的に少ない。子どもが食べてくれそうにない料理に冒険出来なくなったというのが理由です。夫も小食だしね。
でもまあ、みんな偏食さんばかりなので(苦笑)同じもの続けて出しても「食べられないよりはマシ」精神が培われていてたいへん有り難いです。最近は唐揚げ率が高い。
時々はレシピ本などを眺めてイマジネーションを働かせているのですが、どうしてもスイーツレシピに目が行ってしまうでしょ。そんで、おかずを適当に作ったあと、ケーキとか作ってしまうでしょ。そりゃ太るわ。

そうなんです。めっちゃんこ太ってきたんです。
結婚指輪がね・・・・もう入らな・・・・(自主規制)
うーん、どうしよう。
そりゃ私だってスリムで綺麗に憧れますよ。お洋服選ぶのも楽しくなるし、身も軽くなるし。でも、太っていくんですよ。怖いですね・・・・恐ろしいですね・・・・
一つは年齢のせいだと思いたい。もう四十越えた頃から成長っぷりが半端ない。四十過ぎてすぐ息子を出産したから、そのあたりから体型が戻らないってのもある。
そして、体力と時間とお金が無さすぎる。
完全に負のループに嵌ってしまっています。
恋か?恋でもすればええのんか?!(そうじゃない努力しろ)


「子どもたちが元気で楽しく過ごせたらそれでいい」
みたいな思考だけで生きています。
これはこれで危険よな・・・とは思う。
まだ女でいたい。
でも天秤に乗せたらやっぱり子どもたちの方が、家族が大事。
お肌もだいぶお疲れ気味なんだよな~
洗顔・メイク落としは習慣になっているからまだマシなんだろうけど、それだけでは補えなくなっているような気もする。加齢に応じたやり方に変えなくちゃ駄目だ。

とりあえず、お義母さんから頂いたお年玉を握りしめて、デパートのコスメカウンター行ってきま~す!わーい!それで無理ならもうずっとマスクしとく!(飛躍的思考)

そんな2019年の幕開けです。
平常運転。