33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

息子2歳10か月 子育ての合間に出来ることって何だ?

先日、お義母さんから頂いた私のお年玉を「プラレール博」で使いまくってきた私です、こんにちは。
結局自分のコスメはプチプラをAmazonさんで発注しましたがなにか(白目)

あれ?FGO継続している話はしましたっけ?唐突にすみません。きっかけは忘れました。「Fate」というコンテンツを知らず、アニメでも漫画でも見たことない私でしたが、好きな声優さん(遊佐氏など)が出演されているのは知っていた。それ位。
あれ?ほんと何故始めたんだったっけか??まぁいいか。

 

スマホゲームはよく、『子育ての合間に出来る』とか言いますけれども。
全然出来ませんよねぇ、むしろFGOについては、何かの合間とかに出来る代物ではないですよねぇ。

そもそも「子育ての合間」っていつなん??
子どもが一人で遊んでいる間
子どもがごはん食べている間
子どもがお昼寝している間
とか?

うーん、無理ですね。親が同じ部屋に居て、呼ばれないのはせいぜい5分位じゃないです?あっ、し〇じろうのDVD観せている間なら出来るか?!・・・・うん出来る!!そうか、そういう定義なのか・・・!(←若干勘違い)

休日、子どもがお昼寝している間ってのも少し位なら出来るかも知れませんね。夕飯の支度しながら、内心ビクビクしながらだけれどもネ!!

 

話を戻しますが、FGOやっているんですよ私。地道に。フルタイムと子育ての合間に。
でも正直、1日1回ログインボーナス取りに行って、無料ガチャ回せたら良い方。それ以上のプレイは、家族が寝静まった後にしか出来ません。あのゲームは確実にわたしの睡眠時間を削りに来ています。うん、ねむい。眠い目をこすりながらプレイするため、ミスタッチ続出で気付くとわけのわからんカードの出し方したりしてます。うん、もう、早く寝よう?ってなる。

でね、細々と進めていたFGO、ようやく『第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア』まで到達したのです。
まだエンディングには程遠いんですけれども、このエピソードについては前情報もチェックして、楽しみにしていたのです。


f:id:nikki33:20190121141849j:image

 

ほら!ホラ!!
こんな暴君が出てくる!!!
きゃーーーーー!!!

かっくぅーいー!
最近だと『文豪ストレイドッグス』の芥川氏がジャストミートした私ですが、どこか似ている・・・?いや、色々似てはいないけど、わが道を往く世界観は似てる・・・?
うん、似てないか。そうですか。

 

まぁそんなわけで、現在また睡眠不足なのです。先月アニメ「BANANA FISH」イッキ見したとき位に眠い。瞼が重い。
疲れてるから睡眠時間をたっぷり確保したいけれども、心の潤いを求めて夜の凪を彷徨うわたし。心の潤い・・・大事ですよねぇ・・・!


なにやってるんだろ私。
今夜こそははよ寝よ。

 

あ、息子は今日も元気に納豆生活です。