33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

育児&仕事 奮闘中です

はじめまして。
nyantomotama です。
旦那さま・生後6ヶ月の愛娘、ニャンコ2匹と暮らしています。

多趣味なようで偏りがあったり、
根明なようで根暗であったり、
穏やかなようで情熱的(笑)であったり、
時々わけわからん発言するかも知れません。
しかも関西人やしキツく聞こえるかも・・・何卒ご容赦くださいましね。




目下の興味はやはり、2009年10月に産まれた愛娘・たまちゃんです。
この4月より職場復帰し、育児に家事に仕事に大忙しです。


でもねぇ、毎日楽しいです。うふふ。



近頃、子育てに不安を抱えていらっしゃる新米ママさん、とても多いと感じます。
大雑把で楽天家の私でさえも、時折ですがふと不安がよぎるのです。

「ほんまにこんな子育てで大丈夫なのかしら?」

なーんて。


まぁ子育てに正解はないし、私は自分なりに解釈して(笑)何とかやってます。
ときどき息抜きのため、たまちゃんを身内に預け、
一人で、または夫婦だけで外出したりもします。
(我が家では冗談交じりに「プチ育児放棄」と呼んでいる)←笑


正直、テレビを見る時間も、読書をする時間も、趣味のお菓子を作る時間も、
出産後はほぼ無くなりました。


それでも、毎日たのしい。
これって、すんごく幸せなことではないかしらん。



そんな毎日の、何気ないことを綴ってみたいなぁ、と思ったのが
このブログを始めるきっかけです。
後々・・・趣味のページになることは必至ですけど(笑)


お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。



 私のおすすめ:
水99%おしりふき100枚16個パック