33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

息子もうすぐ7歳 時の流れに身をまかせ

大変ご無沙汰しております。
いつもお世話になっております。

業務メールばっか書き続けていたので書き出しおかしくなっちまった、フルタイム2児母です。いやほんとに・・・はてなご無沙汰。びっくり。

早生まれの息子は1年生。もうすぐ7歳になり、今年の4月には2年に進級します。いや、するはず、出来ると思うんだけど、どう思う・・・?!(誰に聞いてるねん)

保育園時代から「落ち着きのない」「暴れん坊」「リアクション王」であった息子、1年生になった途端にめきめきと本領を発揮し、
「とっても落ち着きのない」「クラスメートを笑わすのに必死な暴れん坊」「リアクション大魔王」に成長しました・・・!う、うそぉー!!

ここまでくると、わたしの感情としては
「交通事故に遭わなければそれでよい」
「生死に関わる怪我や病気をしてくれなければそれだけで」
「生きてさえすればまじで本当にそれでよい」

みたいな3cm位のハードルに下がりまくっております。いやもう本当にそれでよい。
偏食で野菜食べてくれなくて、口内炎よく作っているけど大丈夫(ポテトフライ食べてるから)。
今のマイブームは餃子で、毎日焼かされてるけど大丈夫(冷凍だから)。
何であの食生活であの肉体を保てるのか不思議ですが、給食様様ということなのでしょう。ありがたや・・・ありがたや・・・!

むきっとした良い体格を持っているのですが、それほどスポーツにまだ興味はないらしく、最近ではもっぱらゲームに夢中です。

みなさんフォートナイトというゲームをご存じ?オンライン戦闘ゲーム、家庭用メタバースの先駆け的なGAMEなのですが、息子はこれにハマってしまいました。いや小1だぜ・・・?こんなん出来るわけないやん・・・と思いきや、ゲームに執着の無い夫よりもはるかに上手いです。中1の長女よりも上手いです。試しに始めたへっぽこな母を護ってくれるわけです。100人生き残りゲームなのですが、しょっちゅう1位獲るわけです。小1が。小童が。

そんな彼が今期サンタクロースに要望した内容はこちら。

「ゲームのプリペエドカードをぜんぶください」

欲張りさんwww全部ってww
プリペドカードってwwwもうほんとに堪忍してwww

(サンタクロースは無事にプリペイドカードくれました)
(そして速攻でフォートナイトに課金)

 

こんな俗世にまみれた生活をしています。どうでしょう?(何が)

13歳になった長女のことも書きたかったのですが、7歳男子が面白すぎるので、しばらく彼のことを綴るかも。今年は更新頑張りたいと思います。

たぶん。えへ。