33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

28w6d 仕事納め

本日仕事納めでした。 Xmasイベントがようやく終了したと胸をなで下ろしたら、もう迎春準備です。 新年を迎えるためにもお掃除しなきゃなのですが、 なかなか重い腰(と腹)は上がりませんね! まぁ8か月妊婦なので遠出もしませんし予定も詰めて入れて…

28w4d 妊婦の師走

いつもチェックしている出産予定アプリが 『赤ちゃんに会えるまであと80日!』 だってーーーーー えぇ?もうそんな迫ってるの?! まだまだ全然実感のない私ですこんにちは。 そういえばあと半年位で産前休暇に入るんだもんなぁ・・・ 引継ぎ書類・・・全…

27w3d もうだめ風邪しんどい

来週の妊婦健診まで待とうかと思っていたのですけど、ちょっと限界来ています。 咳をしては下腹部の痛みを気にして。 鼻かんでは下腹部の痛みを気にして。 お腹の張り止めを飲んでドンドコ動悸は激しくなるし、うん、つまり体調が最悪です。 明日の午前中に…

27w1d 湿疹が治まってきました

お腹周りにボツボツ出来ていた痒みを伴う赤い湿疹、治まってきました。 ・・・何をしたっけ? パンツの素材を綿に変えたから? お風呂に入って体を洗って、オイル塗ってから出ている効果? 何か食べ物の変化? 盛大に風邪引いて体質に変化あった? わからな…

26w6d ストレッチマーク

きっと出るんだろうなーとは覚悟しておりました。 妊娠線、ってやつは避けられませんね。 まぁ第1子の娘を妊娠時にうっすら妊娠線を出してしまっていたのですけど 第2子でそれがこんなに濃く太くなるなんてぇぇ!! 衝撃の極太線です。 何故かおヘソ周りも…

26w5d 湿疹&風邪

先日より茶色いおりもの出現でてんやわんやの妊婦ですが、ここに来て色々諸問題が。 ①お腹にかゆみを伴う湿疹が出現! ②娘にもらった風邪が悪化中! 湿疹は、たまらん痒いです。 カユイカユイと言いながら仕事をこなし、カユイカユイと思いながら家事を行い…

26w1d 止血薬と張り止め薬

至って順調妊婦生活なのですが、ここに来て 茶色のおりものが出現しました。 第1子の娘妊娠時には全く無縁だった茶オリ・・・ 匂いは確実に血のにほい・・・ そりゃあもうびっくりしましたよ。 慌ててググる妊婦。 あれですね、こーゆーのはググっちゃダメ…

25w5d さつまいもが美味しい

※ちょっぴり下寄りの内容です。 苦手な方はご注意。 さつまいもが美味しい季節ですね。 妊婦のおやつに最適!職場に焼いも持ち込んで食べてます。モグモグ。 炊飯器で炊いてみたりオーブンで焼いてみたり蒸してみたり試行錯誤していたのですが、ようやく好み…

25w3d 職場の暖房が辛い

一気に寒くなりましたね。 ダウンコート到来!ってかもう風が冷たすぎてダウンしか着られない。 ウールコートも上等だったら寒くないのですかね・・・庶民・・・ かろうじて昨年のコートが着れています。 腹部だけすんごいはちきれそうですけど。 もう見た目…