33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

息子もうすぐ6歳 フルタイム2児母は何でも気安く引き受けてしまう病

とっくに新年を過ぎてあっという間にもう2月。
本年こそは「ゆとり」とやらを取り戻して潤いのある生活を・・・

 

なーんてことは全く思っておらず、とにかく目の前のタスクを消す!消す!!消し去るのだぁぁぁぁあ~!
といった感じの平常運転です。よろしくお願いします。

 

またややこしいことに、新しいアニメ沼にはまってしまったため、もう身動きとれませーん!!!どうしよう!
Dr.ST〇NEと進撃の〇人と吸血鬼すぐ〇ぬと鬼滅の〇遊郭を同時に消化出来てオタ活が捗る方法・・・どなたかごきょうじゅくださいませぇぇ!(懇願)

フルタイムワークの二児の母、自分の時間は子どもが寝静まったあとだけなのに、どうやってアマプラを消化すればよいのかが喫緊の課題です。

 

卒業シーズン間近ですね(突然)
例によって「何でも気安く引き受けてしまう病」歴の長い私、当然みたいに保育園の卒園DVD制作を引き受けて取り組んでおります。えぇもうこればかりは病気だと思っているので!!楽しんでやってます!

いや、制作の何が難しいって、結局は「シナリオ」なんですよ
進行計画と作業量の把握、シナリオさえあれば、案外さくっと作れちゃうもんなんですよ(偉そう)。(あと体力な)(あっあと、言うことちゃんと聞くハイスペックなPC

編集技術なんぞは二の次だ!パソコンだって、きちんと命令しなきゃ思ったように動かないもんね。そうだそうだー!


娘は12歳、息子はもうすぐ6歳。
この数年で悉く中止となった行事、一生に一度の様々な経験、させてあげられなくてごめんね。
せめて卒業式典は、無事に開催されますように・・・