33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠4ヶ月に突入

ねぇ・・・妊娠4か月ってこんなにお腹出てたっけ・・・? と過去の私に問いかけたい位に突出しています。 うん、確かに食べてるよ? 脂っこいのもOKだし、ラーメンも牛丼も、餃子の王将とか平気で行けちゃうもん。 ただの脂肪だったら、まぁそれはそれで…

つわりはまだ終わらない

今回は吐きつわりがないため、ヤッター楽ちんだ! なんて思っていた私ですが、 体の倦怠感、胸焼け、体調不良がひどい。特に夜。 正直、晩ごはんを作る気なんて起こりません。 せいぜい、温めるだけのナントカとか、チンするだけのナントカとか、 その程度の…

着痩せなんて信じない

まだ10w半ばなんですけど、第一子の娘の時よりずいぶんお腹出てる気がする。 やっぱり吐きつわりが無いからって、毎食バクバク食べてるから? 肉厚なだけ?? ですよねー・・・・(コロッケパンを食べながら) いまネット徘徊していて、うっかり 『着痩せす…

今日は卵焼きが上手く焼けた

今日のお弁当の卵焼き、うまくでけたー 嬉しいなっと。 ここ最近、ブロッコリーとプロセスチーズがお弁当の常連おかずです。 お弁当箱、埋まる埋まる。 今回の妊娠、吐きづわりが全くないので、 調子の良いお昼はしっかり食べています。 体重、増える増える…

今日も暑い

まだまだ今日も暑いなぁ。 今日は昼から休日出勤です。これは妊娠する前から決まってた仕事だし、四の五の言ってられない役割。 でも、私にしか出来ない役割が職場にあるって、有難いよねぇ。 さて、毎朝娘を保育園へ送り届けているわけですが、私たち夫婦は…

妊娠日記を付けてみようと思った

5歳になる娘を愛して愛して育てている私たち夫婦。 娘が生まれて初めて「かけがえのない存在」というのを知ったし、自分の親のありがたみを今までにも増して強く実感し続けている日々。 そんな中、待ちに待った第二子の妊娠が発覚。 私に似て世話焼きな娘に…

放置しすぎて操作を忘れた

ここ最近blogも放置。 スマホ導入して以来、 ついったとFBでやり過ごしていたのですけど 「んーなんか、本音書けてなくないか?!」 ようやく気付いてしまいました。 恐るべしSNS。 そんなわけでまたこちらに舞い戻ってきたわけですが、 特段まき散らしたい…