33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長い連休が終了 15w5d

このシルバーウィークは、5連休でした。 とは言え、夫と予定も合わず、こちとら身重なので機敏な動きも出来ず。 自宅を中心にのんびり過ごさせてもらいました。 昼寝いっぱいしたった。 ようやくバス通勤に切り替えた私、定期券を購入したので、ここぞとば…

14w4d 健診行ってきました

第二子妊娠して初めて夫と一緒に健診行ってきました。 もうすぐ5か月になるし、そろそろ戌の日参りも自覚してもらわなきゃ~ 日に日に大きくなる嫁のお腹にはちゃんと赤ちゃん居ますよ!ってことを証明するためにもww結果的にはちょっとしたデートみたいに…

体調不良はもうそろそろ卒業したい

こんなブログ記事書いてる場合じゃない位お仕事やら雑務やら溜まっているのですけど、これもストレス発散になっている様子です。いいじゃないか。明日の集まりに必要な資料は後回しでも・・・!(よくない) 昨晩、夫がホットプレート出してきて焼きそば作っ…

13週も終盤

もうすぐ13週も終わり。 安定期、早く来い来い。 夕方からしんどくなるつわり症状もだいぶ治まってきました。 夕飯めっちゃんこ食べてる。 でも唯一、大好きな魚卵とかフレッシュチーズを敬遠しないといけないのが寂しいなー 旦那さんは先日、保育園のパパ…

義父母さんにすごい甘えてる

昨日は超超久しぶりのコストコへ。 義父母さんたちに連れて行ってもらいました。 今回の二人目妊娠もまだお知らせ出来ていなかったので これは良い機会!といそいそお出掛け。 その義父母さんたちがねぇ、 すごく良くしてくれるのです。 もう結婚10年にもな…

増えすぎたおもちゃをどうするか

昨日は仕事休みでした。 娘を保育園に連れて行くのが面倒で面倒で(おい) お休みさせてしまった悪いおかんです。 (だって悪天候だったし、微妙に遠い) たまには保育園児にも休息は必要ですよね・・・?! 運動会の練習が始まっているらしく、年長さんの娘…