33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20w5d 娘の誕生日

先日、娘が6歳の誕生日を迎えました。 もう6歳かぁ。 来年からは小学生。 皆で旅行も難しくなるだろう、と、私の実父母が東京ディズニーリゾート2泊3日に招待してくれました。今回は弟夫婦も同伴。わーい子守り沢山!! 大人6名に娘1名と至れり尽くせりの環…

19w6d ようやく折り返し!

明日でようやく妊娠6ヶ月を迎えます。 長かったような短かったような。 今回はこうやって記録付けられているので、ある意味余裕があるのでせうか。 それでも、中期以降の「足つり」は脅威ですし、長年お付き合いしている「頭痛」などはもう対策方法が見出だ…

19W3d 健診へ

近頃、胎動のものすごいお腹のベイビィですが、 待ちに待った健診へ行ってきました。 【成長】 ほぼ週数通り 128.8cm 350g 男子確定 夫と娘が同行してくれました。 大腿骨から足の長さがわかりますよーと言われた結果、足長確定w わーいまた大きめの子が出て…

18w5d 胎動がすごい

前回の健診からもう3週間・・・ 早くエコーでベイビィ見たいなー いやまぁ元気なのはわかってますよ。 だって胎動ものすごいんだもん。 娘の時もまぁまぁ激しかったけど、こんな6ヶ月にもならんうちにボッコボッコ蹴って殴ってされるとは思わなかったヨ!…

17w5d 戌の日参りをどうするか

最近Bluetoothの薄型キーボードを購入しました。 もうね、スマホの文字が打ちにくくてすんごいストレスだったのですよ!(はよ慣れろって話ですが) やっぱり毎日キーボード打ってるから指が覚えてるし、ストレスフリーなんですよねぇ。 そんなわけで、amazo…

17w1d 何だか毎日が楽しい

タイトルに反して、仕事すんごい溜まっています。 PC作業、肩こりますよねぇ。 眼精疲労から頭痛へ進化する私は、今一番それがコワい。 だって常備薬のバファリン飲めないでしょ・・・? あとは歯痛が襲ってこないかが心配。虫歯の治療、放置しているから…

17w突入 胎動?

昨日、保育園年長になる娘の運動会でした。 雲ひとつない快晴で、観覧する保護者はバテバテでしたがw子供たちは元気に成長した姿を見せてくれました。 入園した頃まだ歩くことも出来なかった娘が、こんなに運動場を駆け回ってる。皆のセンターで真剣な表情で…