33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

25w5d さつまいもが美味しい

※ちょっぴり下寄りの内容です。 苦手な方はご注意。

さつまいもが美味しい季節ですね。 妊婦のおやつに最適!職場に焼いも持ち込んで食べてます。モグモグ。 炊飯器で炊いてみたりオーブンで焼いてみたり蒸してみたり試行錯誤していたのですが、ようやく好みの仕上がり加減レシピを見つけたんですよ。 「オーブンでじっくり低温で焼く」 これがヒットー!ほっくりねっとりが共存してる感じです。鳴門金時うまい。

躍起になって食べる理由はもうお判りですね・・・? そうです便秘です。 妊婦ですもの、仕方ないですよね・・・? お腹が張ってるのはそのせいもあると思うんだ。下腹部パンパンだもの。 乳製品は欠かさず毎日摂取して、水分にも気を付けて積極的に取っているつもりなんだけどなぁ。何が足りないんじゃろか・・・ 来週通院予定なので、ちょっと相談してみようと思います。

そして、いよいよお尻辺りも大変なことになってきました・・・! 痔、なんですかね、コレ。 い た い で す 。 滅多にない排泄時が地獄です。 色んな塗り薬が出てるんですね、衝撃です。 炎症を起こしているのは確実、でも排泄しなきゃ駄目だし・・・ これは本当に辛い病ですね・・・!! 実は一人目の娘出産の際も、お尻の痛みには悩まされました。 今度もまた・・・産後のあの激痛地獄が・・・・(白目)

そんなわけで、食生活から何とかして便秘を改善したいと励んでいます。 でも今夜ラーメン食べに行くんだけどね!

不摂生!ダメ!ゼッタイ!!

妊婦の実情報告でした。大変失礼しました。