33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

14w4d 健診行ってきました

第二子妊娠して初めて夫と一緒に健診行ってきました。

もうすぐ5か月になるし、そろそろ戌の日参りも自覚してもらわなきゃ~ 日に日に大きくなる嫁のお腹にはちゃんと赤ちゃん居ますよ!ってことを証明するためにもww結果的にはちょっとしたデートみたいになったので満足です。

尿検査,血圧測定,体重測定(+0.5㎏でした)のあと、平日で空いていたのもあってすぐに受診できました。居ました、居ましたよ~~~~~赤ちゃん!(そりゃそうじゃ)

この時期って、胎動も感じられないし、つわり症状も治まってくるので、妊娠していること(というか、赤ちゃんが元気に育っていること)を自覚しにくくて、ちょっぴり心配だったのです。 「ほんとに赤ちゃん成長してるやろうか」 「心臓ちゃんと動いているんやろうか」 なんて。 インターネットって怖いですね。いろんな情報が錯綜してる。 いいとこ取りしてるつもりでも、こう、死産の記事とか読んでしまうとやはり不安・・・

そんな心境で臨んだ健診でしたが、そんな私の心配をよそに、赤ちゃんはとてもお元気でした! 心臓がすごく元気にドックドック動いてました!四つの部屋?のようなのも確認できた。 背骨も、胃も、しっかり見えたし、三週間前の55ミリから、91ミリと大きく成長していました! あああぁ・・・・よかった・・・・・・!

とりあえず一安心です。 嬉しくて帰りは夫とランチ、たっぷり栄養つけて帰りましたww

診察中、「性別、知りたいですか?」と先生から予想外のコメント。 え?まだ14週なのに、そんなの判っちゃうの!?と思いましたが、せっかく夫と一緒なので聞いてきました。どうやらお腹の赤ちゃんは、男の子のようです。 それを聞いた夫が、何故かとてもびっくりしていた(笑) 実は私も、女の子かな、と思っていたので衝撃でしたがw

男の子ってどんな生態なんだろ~どうやって育てるんだろ?! 初心に返って一から勉強しなきゃですね。

彼の未来には素敵なことが待っていますように。 そしてそれを全力で見守ることが出来ますように。

とりあえず、健康第一!!ですかねww

心配な点 ①はしかの抗体が最低ラインぎりぎりの数値しかないこと ②トキソプラズマ サイトメガロウイルスの抗体がないこと

風邪などの流行ものには気を付ける。 娘の食べ残しを食べるの禁止、あとチューも禁止w ←寂しいッス