33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

体調不良はもうそろそろ卒業したい

こんなブログ記事書いてる場合じゃない位お仕事やら雑務やら溜まっているのですけど、これもストレス発散になっている様子です。いいじゃないか。明日の集まりに必要な資料は後回しでも・・・!(よくない)

昨晩、夫がホットプレート出してきて焼きそば作ってくれました。 昨日は仕事休みで「よし家の用事を片付けるぞー」なんて起き抜けは思っていたんだけど、そこから後は体調不良でしんどい、しんどい・・・・。せっかくの休みなのに、せっかく夫も居るのに、横になっていないと駄目な一日でした。 用事たくさん溜まっていたんだけどなぁ。 すごい無念。 でも、お腹の中のベイビィが「休んだほうがいいよ」とサイン送ってくれていたのだな、と思います。フルタイム勤務、一日中パソコンと格闘、横になれない日中・・・うん、正直なところ結構毎日しんどいです・・・!

そんな中、夫が焼きそばを作ってくれました(二回目) 午前中は旅行会社での手続きがあったので、私も一緒に行動しましたが、昼からは夫と娘と二人で公園に出かけ、そのあと娘を連れてスーパーへ買い出し。 私はその間ずっとお昼寝。横になっていました。 あぁ、ありがたいなぁ・・・・・! おそらく、私のあまりの動けなさに夫は「安定期までのもう少しの我慢」と言い聞かせていることでしょうけれど(笑)それでもありがたい。 娘をお風呂に入れてくれて、晩ごはん作ってくれて、猫と金魚にもちゃんとエサやってくれて・・・。この日ばかりは夫に申し訳なく思ったので、好きな日本酒での晩酌もぐいぐい飲ませてあげました。 肴は焼き松茸とカツオのたたきだよ!!(結局食べ物で謝罪) 上機嫌でした。良かったね夫。

昨日ほんと体調悪くて、ろくにお礼も言えてない気がします。 帰ったらきちんと「昨日は助かったよ、ありがとう!」と伝えよう。

新婚か。 もう10年経ってるわい。 付き合い期間入れるともう20年は一緒にいるなぁ。 今は役立たずのトドだけど、引き続きよろしくお願いします。 (よく考えたらこれトドに失礼やわ)