33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

息子3歳26日 はじめてのUSJ

とうとう、やつがれ見たさに【文豪ストレイドッグス】のアプリゲームに手を染めてしまいました。第3期も始まってしまった。いや、TVチャンネル権は母にないのでまだ見ていない状況なんですけれども
『APが回復した 僕(やつがれ)に休息など必要ない』
なんてスマホに通知が来るもんだから、変に興奮して全く休息出来ない私ですこんにちは。(判ってもらえる方だけ生ぬるい目で見守ってください)

 

さぁ,息子が3歳になりました。
長かったです。てか3歳になって何かが劇的に変わるものでもないから、通常運転を続けるだけですが、偏食さんの納豆ゆでたまご生活で、ムキムキプリプリに仕上がっている息子。かわいいよ息子。鼻水垂れてるけど、ガチムチ胸板厚いけれども可愛いよ息子。
でも最近、可愛いと言うと怒ります。
カッコイイと言って欲しいようです。
ちなみに一人称「おれ」を覚えました(笑)
3歳児がwwwおれってwwwウケる~!!www可愛い~~~!ww
とか言っちゃって結局怒らせちゃったりね。
男児って面白い生き物だなぁ。

そんなワンパク真っ盛り3歳、先日USJに連れていきました。初USJ。きっとあっちこっち走り回るから家族皆で疲弊する、と覚悟を決めて臨みました。キッズ向けの『ユニバーサルワンダーランド』は神ですね。3歳息子と9歳娘が一緒に楽しめるんだもの。
結果から言うと、3歳息子が活動している時間はそれに合わせ、3歳息子のお昼寝タイム中に必死で9歳娘に付き合い遊び回りましたw年齢差があるのでやはり全て同じ遊びは出来ないもんね。3歳児ハリーポッター興味ないしむしろ怖いもんね。
3歳息子は、産まれて初めてのジェットコースター!私は荷物持ちでベビーカー待機でしたが、帰還した娘曰く「歯をくいしばってすごい顔して乗ってた!」とのことです(笑)このあとエルモのバイキングっぽいアトラクションにも乗ったけど、ウンすごい顔してたわwww
何だかんだで、日暮れのナイトパレードまでしっかり楽しみました。
アトラクション同伴は全て夫だったので、私はほぼ待ち人でしたけれど、楽しかったです~!テーマパークの空気が大好きなので!
夫はただただ疲弊ww人ごみ嫌いだもんね。イオ〇モールだって付き合ってくれないもんね。アトラクション同伴すまんね夫。でもほら、母一人で3歳と9歳の2児連れていくのきついやん・・・?次は、じいじばあば発動して行きたいと思います。夫と行くと、物価が高いとかごちゃごちゃうるさ・・・・ゴホンゴホン!(駐車場すらオフィシャルでなく、ちょっと遠くて安いパーキングに停めようとしていたため、浮かれた2児にベビーカー着替え諸々沢山あって大荷物ほんと無理やめてと必死に懇願した)

 

大型連休がやって来ますね。私は8連休です。
本来であれば天皇御即位に際し粛々と祝福を捧げるべきなのですが、子育て家庭はそうも行きませんよね(笑)さすがに5/1はお家にじっとしている予定ですが。
とは言え、連休中は夫もぽつぽつ仕事入っているし、子どもたちとどうやって過ごそうか考えています。あ、来月は子どもの二段ベッドが到着するんだった!この連休はお部屋の片付けですかねww
何はともあれ、お休みは嬉しい。
よーし娘と映画を観に行くぞー!!