33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

22w4d だんだん体が重たくなってきた

すばらしい胎動です!! 娘を妊娠していた時も、アラお元気なベイビィね~とほくそ笑んでいましたが、妊娠6か月目にしてここまで激しいとは。ちょっと驚きだなぁ。 胎動カウンターみたいなアプリもあるんですね。ぜひ試してみたいところです。

夕方からのだるーいつわり期間を終えたわたくし、もう食欲がノンストップです。 ひたすら食べてる気がする。 体重もまぁ、それ相応に増えてます。 いや、許容範囲かなーって(甘え)

6ヶ月にしては、かなりお腹が大きいと思うんですよ!! よくベイビィが男の子だとお腹が突出するとか言うじゃないですか、まさしくそんな感じです。ぼよーんっと突き出てる。 これ臨月とかなったらどこまで大きくなるんやろ・・・・今からちょっと心配しております。 食事制限(ノンストップをやめて規則正しく生活)したら、体重増加がなければこんなに突出しないんかしら。うむむ・・・

娘を妊娠していた頃のマタニティ下着が活躍していますが、まだ腹帯を巻いていません。 戌の日のお参りも行けてません。 なかなか皆と予定が合わなくて・・・ゴニョゴニョ・・・・ 何とか今月中には行きたいなぁ。

あと2か月で産休に入るため、仕事の引き継ぎもそろそろ考えないと。 やることてんこ盛りです。 そのくせ、娘の行事やら行楽やらにすぐ頭が持っていかれちゃう。だめですねぇ。しっかりしないと。

最近パソコン仕事していると、すぐに頭痛がやって来るんです。一日中編集作業してても全然大丈夫だったのに、どうしたんだろ?妊娠中は集中力が欠けるとか言われてますが、本当にそうなのかも知れない。周りに迷惑を掛けないように頑張らなければ。

何だか決意だらけになってしまいました。 つまりはちょっとお疲れモードです。 お休みはあるけど、何かしら用事が入るので、次のお休みこそは一日中トドのように寝て過ごしたいと思っています。