33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

義父母さんにすごい甘えてる

昨日は超超久しぶりのコストコへ。 義父母さんたちに連れて行ってもらいました。 今回の二人目妊娠もまだお知らせ出来ていなかったので これは良い機会!といそいそお出掛け。

その義父母さんたちがねぇ、 すごく良くしてくれるのです。 もう結婚10年にもなるアラフォー夫婦(ちなみに旦那は長男)に、 申し訳ないくらい良くしてくださるのです。 義実家との距離も車で1時間位掛かるので、そんなに頻繁にやり取りはなく、 かなりドライなお付き合いなんだけれども。 義実家の近所に住む弟夫婦宅にはかわいいやんちゃ男子が3人居ますし、 唯一の孫がいる家庭ってわけでもない。 女の子の孫はうちだけですが。

えー話は戻ってコストコ。 昨日は久しぶりだったので、「あれも買おう」「これも買っとこう」 と色々手が伸び,カートがてんこ盛りになりました。 それを想定し、気合を入れてたくさん現金忍ばせて行ったのですが レジ前で義父母さんがひとこと。

「ここは払っとくからいいよ」

・・・・へ? この、てんこ盛りのカート商品を、ですか?!? 何も考えず欲望のままにあれこれポイポイ放り込んだ、 このストレス発散ショッピングみたいなカート商品を全部、ですか?!

きっと、コストコ帰りの晩ごはんは義父母さんたちとご一緒するし、 そこはご馳走になるんだろうな~なんて想定はしていましたが これは予想もしていない展開だった!! 少しでも読めてたらもう少し控え目にお買い物したのに・・・・・・!! (うん、ちょっと恥ずかしくなったんだ)

私の大好物だからって、助六寿司セットなんかやめときゃよかった。 キッチンペーパーも大量買いしちゃった。 いつもは買わないポテチのビッグサイズも入ってた。 もちろんお肉だって詰め込んだよ? あぁ・・・・・大変申し訳ない気持ちで一杯・・・! レシート見せてもらってないから、合計いくらになったんだか判らないけど、 ぜったい2万以上はいってるはず・・・・・・

買い物帰り、晩ごはんをご一緒しましたが、 せめてここだけは払わせて・・・!と懇願し、 ここにきてようやく、我が家のお財布を開けることができました。

たまにしかお会いしないから? 長男の家庭だから? その長男が不安定な職業だから経済的な心配を掛けてるのかしらん? 何せ良くして下さる。ほんと、どうしよう。

食事の際、 「また子育て一からですがお世話になります」 と、二人目妊娠の報告も出来ました。 喜んでくれました。よかったー。

そんなわけで、今日のお弁当には助六寿司がぎっしり入ってます。 めちゃんこおいしかったです。 ありがとう、義父母さん・・・!! (西の空に向かって敬礼ー!)