33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

13週も終盤

もうすぐ13週も終わり。 安定期、早く来い来い。

夕方からしんどくなるつわり症状もだいぶ治まってきました。 夕飯めっちゃんこ食べてる。 でも唯一、大好きな魚卵とかフレッシュチーズを敬遠しないといけないのが寂しいなー 旦那さんは先日、保育園のパパ友(ツーリング仲間)と神戸の有名なローストビーフ丼を食べに行ったそうな・・・ むむ・・・出産後に連れて行ってもらうどー!

ところで妊娠と全然関係ない話で恐縮ですが、最近見つけた化粧下地がすごく秀逸なのでこの場を借りて言いたい。

マジョリカマジョルカの「ヌードメークジェル」 全然崩れませんおすすめ!!

アラフォーな私の肌を、すごく綺麗に見せてくれる。 小鼻まわりの毛穴はもう諦めてるんだけど、それでも化粧崩れがいつもより全然マシ! むしろ夕方までは鼻元しか化粧崩れしません。 マジョリカって若者向けかと思ってスルーしてた。ごめんマジョ。 今朝、固形のファンデーション落として粉々にしちゃったところなのでファンデも試してみようっと。

妊娠すると、お肌ってどうなの? 荒れる、って方と、いつもよりキレイ、って方と両方の意見が出てる。 確かに初期の頃はホルモンバランスのせいか吹き出物が出てましたが、最近はちょっと落ち着いたかな。 それよりも、この際お肌とかどーでもいいので、産後の脱毛から何とか逃れたい!! 娘の出産後に相当抜けて、すごくストレスだった恐怖を思い返しております・・・入浴後の排水溝周り見るの憂鬱やわぁぁぁ・・・・・(髪量めちゃんこ多いので薄毛にはなりませんでしたが) もともと髪量の少ない友人は、二人出産した後、かなり頭髪が寂しい感じになっておりましたよ・・・。

まぁ、仕方ないよね。 そのぶん私の栄養がお腹の赤子に行くんだと思えば全然問題ないわ。 よし!栄養取るぞ!! (そして太ってゆくのですね・・・・・・・・・・・・・!)