33nikki ~だいぶ大雑把な二児母育児記録~

10歳娘と4歳息子、フルタイム兼業主婦の大らかで大雑把な日常の記録です。基本毎日楽しくやっています。

1歳8か月と8日 恐る恐るクリスマスツリーを出したが思いのほか破壊されないので胸をなでおろす昨今のこと

祖父母という生き物は、孫のコスプレめちゃんこ喜びませんか?!

 

突然すいません。
いや正直、喜んでくれる親族の期待の目もあってか、一人目の娘の時は私も色々痛い・・・いや、個性的でかわいいお洋服を着せておりました。
まず赤ちゃん=ロンパースってだけで可愛いんだけれども、動物着ぐるみロンパースや、悪魔の尻尾生えてるズボン、哺乳瓶の乳首を象った帽子など、本人がホニャーフニャーとしか言わないことを良いことに色々と・・・(乳首ってそれどんなん?!という質問はスルーで)
そして娘の自我が発達するにつれて、「キャラものを避けたい母」vs「プリキュアしか着ない娘」の仁義なき戦いが勃発、母は敗戦し無残に砕け散り、保育園のTシャツでプリキュアオールスターズが勢ぞろい、みたいな時期もありました。
そのうち、「うちの娘は何着ても可愛い」(←親ばか)ということに思い至った頃からプリキュアでも何でも暖かかったらいいねん」と機能性のみを追及するまでに成長しました。えらい私。(ヤケクソ)

息子の場合、さすがに二人目とあってか、気持ち的には若干スローペース。まぁ羽織袴ロンパース着せてキャッキャ言ってましたけれども(一緒やないかい)


話は戻って祖父母です。
じいじばあば。
娘をディズニーランドに連れて行ってくれた時も、「アナと雪の女王」のアナ王女のドレスを気前よく現地でポンっと購入し着せてくれました。さすがにクオリティが高く、生地もしっかりしていました。普通にデパートでワンピース買えるお値段だったのでびっくり仰天。あぁもったいn・・・以下略。

そして今年、息子にと、サンタクロースの衣装のお下がりを頂きました。
これはあれか・・・
毎年プレゼントを持ってきてくれる時にサンタクロース衣装でキメてくる祖母に対抗して迎え撃て、ということか・・・?ちなみに同伴の父はトナカイの帽子を着用。60オーバーの父母は夫婦そろってキメッキメです。それでマンションのエレベーター上がってきてくれるんだから、大したものです。でも、私に孫が出来ても同じことするなぁ、とは思います(するんかい)いやー遺伝ってこわい。


タイトル全く関係ありませんね。すみません。
昨晩クリスマスツリーのLED付けっぱなしで寝落ちしてしまったら、眩しくて何回も起きてしまってちょっと寝不足。いや1回目起きた時に消そうよ私??
今夜はクリスマスツリーのLEDライトは消して寝るぞォォォ!